アロハ板。

思ったことを書く。

その価値は?

お題「10万円」

 

十万円・・・諭吉十枚・・・紙切れ十枚。

 

子供のころなら十万円あったらなんでもできる、そう錯覚したと思う。

二十歳になれば年金の支払いが始まり、働きだしていれば所得税住民税国民保険・・・

十万円と聞いても心境の変化はあまりない。それが世の中だと言われればそこまでだけど、その世の中で先が明るいなんて錯覚を抱く若い世代がどのくらいいるのだろうか。

 

最近の十万円といえば、武漢肺炎の定額給付金十万円だ。自分は親に渡した。皆さんは何に使いましたか?

 

もし、何も考えず何も気にしないなら・・・。

自分なら海外旅行の足しにしたかもしれない。死ぬ前に一度は外国に行ってみたい、そのくらいしかやりたいことなんてないから。長生きしたくないw