アロハ板。

思ったことを書く。

docomo新プランahamo・・・フリーターの感想。

お久しぶりのアロハです。サイバーパンクやってます。

 

先日ドコモから新プランアハモが発表されたみたいで、内容が結構ぶっ飛んでるみたですね。

 

自分はMVNO(格安SIM)を利用しています。遡ること大学二年のころ。アホみたいにドコモで毎月8000円くらい支払っていた携帯料金。もちろん通話は皆無、データもLINEなど最低限使う程度でした、そんなころ知人から格安SIMをすすめられドコモを解約しましたw もちろん解約や番号引継ぎなどはネットで調べ、バカでもわかる内容で丁寧に紹介されているページを参考にしました。

 

現在も格安SIMを使い続け料金は毎月約3000円です。人によっては格安SIMに変えても安くならない人もいるかもしれません。自分は通話は全くしない「基本電話に出ないかけない」のでデータ全振りSIMです。

 

今更キャリア、しかもドコモが格安SIMみたいな料金設定を発表してきたのには驚きました。

 

遅すぎだろ・・・と

 

ぶっちゃけキャリアはドコモ「NTT」しかまともにつながらないと考えているので、au

の発表は道化のピエロを見ているようでしたねw

 

まぁアハモは来年からみたいですが、自分は安くできるものを安くしてこなかったキャリアには不信感しかないので、利用しません。アハモサービス開始からの人柱を観察して環境が安定したら乗り換えるかもしれませんねw

 

ではよいお年を~